弘明寺ごみ拾いの記録

東戸塚・上品濃から引っ越して、弘明寺で町のゴミ拾いを続けるオヤジの記録です

猫に罪はない

夕方の散歩で弘明寺公園

 

猫が何か食べてたので誰かに餌もらったんだねー、と思ったら

 

(写真がぶれぶれで唯一見れた写真)

f:id:ksn-53:20211117182240j:image

 

おそらく海釣り帰りに釣果を置いて行った物と思われます。

 

これ、放置すると明日の朝に間違いなくカラスの餌になります。

 

猫にエサをやるなという気はさらさらありませんが、

エサをやるなら食べ切る量を、残骸は必ず持ち帰る

それを徹底しないと、苦情が出て保健所が動いてしまいます

 

と、言うわけでまだご馳走にありつけていない猫たちには悪いですが、

全てゴミとして回収

 

今日の戦果

f:id:ksn-53:20211117185827j:image